--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月02日 (木) | Edit |
画像 114
最近開拓したお弁当屋さん

職場まで配達してくれる
一個からでもOKなところが素晴らしい

サラダも3種類付いてるし
ドリンクもついてる!

しかも~

全部手づくり


画像 118


今までは
コンビニで買ってくるのが多かったけど
さすがに飽きてきた…

画像 116
お休みの日は
ミーちゃんと二人で街に繰り出して食べたり

↑は鶏のお店

稲庭うどんがついてて
お味もお上品


画像 125

お茶をしに行ったりも

アフタヌーンティでティータイム

平日の午後ってお店の中はご婦人方でいっぱい

んでもって、私よりもうんとお姉さま的な50代~70代のご婦人が多いので
びっくりします。


思わず隣のテーブルのお姉さま二人の会話が気になって聞いてしまいます

どうやら、お嫁さんのお話→お義母さんの介護の話→旅行・・・・・
お話が尽きないし次から次へと会話が変わるので私も飽きません

あ、悪趣味???


人間ウォッチング大好きなので
仕方ありません

2010年06月06日 (日) | Edit |
ぷち 855

先週、長男の中学で体育大会(いわゆる体育祭)があって

ふだんは給食だけどお弁当を作りました。


次女のお弁当と並べると
こんなにも大きさの差が!!
2010年04月29日 (木) | Edit |
P1001564.jpg

ぽんちゃんとおでかけ♪

P1001566.jpg

お台場に行って初めて『うさオフ』に参加してきました~

P1001559.jpg

可愛いうさぎさん達がいっぱい


ぽんちゃんって、とってもうさぎ見知りする性格ということがわかりました。

P1001568.jpg

お留守番だったあんちゃんに
牧草のお土産~~~~~

P1001573.jpg

ぽんちゃんはお疲れモード全開
それでもやっぱり美味しい牧草モグモグ


2009年08月22日 (土) | Edit |
文字色
次女のコンクールの翌日から、家族で四国へ旅行に行ってきました

家族全員、四国は初めて
もしかしたら一生行くことはないかもしれないね~・・・
なんて思ってたくらい、ご縁がなかった。
お友達にも、親戚にも四国のお人はいらっしゃらないしね


それが、8月始めのテレビ番組で、四国へ行ったタレントがうどんを食べているのを何気に見て
パパと『今年は四国へおうどん&ラーメン食べに行く~??』と盛り上がりまして
決まっちゃいました

毎年夏は家族で貧乏旅行をしているのですが
部活のお休みを三人合わせるとなると、二泊がいいとこ・・・
長女の高校に至っては夏休みもナシ・・・なんてこともありえる

でも、お気楽な両親の安易な思いつきに慣れている子ども達

今年もちゃんとおつきあいしてくれました~


P1000343.jpg

淡路島から神戸を眺めてま~す

P1000358.jpg

四国に上陸!

景色が最高~

P1000365.jpg
海の幸を満喫した後は・・・

P1000371.jpg
近くの海で遊びました

貝殻拾ったり、砂に好きな人の名前を書いたり・・・(笑)
(注:私の場合はパパ)

P1000389.jpg

ちょうど、徳島県では阿波踊りの真っ最中だったので
いってきました~
阿波踊り見学?? 見学でいいの??
パパと長男は一般参加形式のところでしっかり踊ってきました
女子~ズはみているだけで大満足

よくこの時期になるとニュースで見ていたお祭り、実際に行ってみたら
すごい規模のお祭りでビックリ!!
ハンパじゃないわ
あの人出・・・あの踊る人たち・・・踊る会場の多い事といったら、もうなんて言ったらいいのかなぁ~
だいたいさ、踊る場所の事を『演舞場』というのにびっくりだわよ


お祭りといえばお祭りなんだけど
あれはもぉ発表会だね

各団体の踊りもそれぞれに独特な感じだし、一つの団体にいろんな人がいるのね

若いお姉さんがキレイに並んで踊ったり、勇ましいカンジの若者が迫力満点で踊りまくったり
ちびっ子のかたまりとかもあったり、長老みたいな人たちは素敵なカンジで太鼓叩いたりしてる
もぉ引き込まれっぱなしの我が家でした





