--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月07日 (水) | Edit |
画像 021
ダイニングからリビングを見たところ


今はお部屋の中をいろいろと
改装中なので
現在はまたちょっと違ってたりするけど

本当はテレビの台をもうちょっとどうにかしたい

テレビの上の空間も
もっとスッキリさせたい

画像 017
ダイニングに置いてあった
食器棚と本棚

ガラスの中が雑然としているのが嫌になって
COUCOUで白いカフェカーテン買ってきて目隠ししてた

でもでも~
やっぱなんか中途半端な感じがとっても嫌になってきて

ココのコーナー自体がもぉゴチャゴチャしてて
パソコンラックもゴチャゴチャしてて
右側のキッチンカウンターもゴチャゴチャがどうにも許せなくなってきて
パパに相談したところ
とっても協力的で

食器棚と本棚を、最近新築したパパの弟Kちゃんにもらって頂く段どりが整いました
和室でパパのパソコンテーブルとなっていてとっても場所を取っていたコタツも引き取っていただけることになったし、なんかずーっと和室に追いやられていたソファも遂にゴミとして出すことになり
大型家具を一挙におさらばできちゃいました

和室は夫婦の寝室兼、パパのパソコンコーナーに新しく模様替え

ダイニングには、イメージどおりの白い棚が仲間入り

画像 055
IKEAか、ニトリか、ベルメゾンにするか・・・

それともお仕事関係の大工さんにピッタリのものを造作してもらうか・・・・

いろいろと悩んで結局ベルメゾンにしました

食器棚と、本棚の中身を不用品と残す物に分ける作業は結構大変でした

本関係は二回に分けてブックオフに持っていって
予想以上の引き取り額でびっくりしましたけど

80冊くらいで5000円!!!

出すもんね~
捨てたらゼロだけど


食器も使っていないものは
処分か、Kちゃん行き


かなりの量を捨てた気もするけど
まだまだ家の中見回すと
まだまだ改善の余地あり


2011年08月19日 (金) | Edit |
DCF00141.jpg
リビングからキッチン方面を望む


ここのカウンターは気を抜くと
何でも置き場となる

ダメーっっ

とか言って置いてあるのは大体私のモノだったりする

アカンアカンと宮川大輔につっこまれそうです


DCF00154.jpg
玄関もなんだかパッとしないなぁ~

ただ好きなもの並べてるだけ~~~~
な感じ

マンションの北側についてる玄関だから
窓もないし
少しでも明るい感じにしたいと
ラブリーなものになってしまいがち

というか私の独断と偏見のかたまりみたいな場所になっていますなぁ~


2011年08月18日 (木) | Edit |
DCF00058.jpg

床になんにも落ちてないリビングは気持ちいいいな

DCF00139.jpg


ぽんちゃんのうさんぽマット↑

レッグマジックX↑

ピンクのかごには洗濯物が~





2011年08月17日 (水) | Edit |
DCF00138.jpg

キッチンの基本形

いつもこうだと何か作業を始める時にすぐに取り掛かれるんだけど~

なかなかいつもというわけにはいきません

DCF00140.jpg

ダイニングもいつもこんな風に片付けているわけではなく・・・・
(写真はみーちゃんです)
カバンが乗っていたり、読みかけの新聞やら雑誌やら食べかけの食器がそのままだったりします。

DCF00142.jpg

キッチンカウンターの上はもっと片付けたい!!!

