--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月19日 (木) | Edit |
画像 142
ミーちゃん

三色だんご大好き


まわるお寿司屋さんで必ず頂きます



画像 140
はいはい
おいしそうね~

画像 141
しあわせなのね~
2012年01月09日 (月) | Edit |
画像 090

ミーちゃん成人式

ネイルはミナがやりました


すご~い

私もやってもらいたいよう


画像 089


私も2☆年前はここで・・・・成人式しました
会場には入らずにず~っとここで友達と写真撮ったりしゃべったり。
気がついたらセレモニーは終わってて
記念品だけもらって帰ったな~

今どきの新成人はちゃんとみんな会場に入っていた模様


画像 096

式から帰って関ジャニ∞』DVDをしばし鑑賞

おじいちゃんちに晴れ着姿を見せに行き
その後は中学の同窓会へ行ってました

ついこないだ
生まれてきたような気がするのに
20年もするとこうやって人間ってオトナになっていくのねぇ
2010年07月14日 (水) | Edit |
出ちゃうわ

ため息が。

はぁ~~~~~~っっ

って。



今日っていうかもぉ昨日だけどさ


ダイの三者面談でした


三年生の一学期の期末テストとそれによる成績をふまえての三者面談でしたの



ホント、成績が悪いとこんな事を先生に言われちゃうのね~~~~ひぇ~~~
ってカンジの30分でした。

思えば、長女みーちゃんはそこそこな成績で志望校も無理なくこちらから選べる
みたいな感じだったので、三者面談はいっつも『学校でも楽しくやっているようだし、成績も特に各教科担任の先生からは無いみたいですね。お母さんの方から何かありますか?』みたいなカンジで
一人の持ち時間の15~20分を遥かに短縮して10分弱くらいでいつも終わってて拍子抜け~~~だった。

去年、中3だったミナの三者面談は
まぁ、成績はそれほど良くないにしても、志望校をワンランク落とせるというまだ余裕というものがあったし
その中で先生といろんな選択肢があるなんていう実のあるお話が出来ていた・・・

実際に受験までも頑張って志望校に無事合格する事ができたし・・・

ダイちゃん、あなたはどうするのぉ~~~~~

もぉ部活も引退した事だし(先週の敗者復活戦で負けたので引退しました
時間はたっぷりあるのにね~
夏休み明けの9月2日の実力テストで相当点数上げとかないと

マジでやばいぞ


2010年07月11日 (日) | Edit |
P1030520.jpg
これも体育大会のダイ

私を見つけてちゃんとカメラ目線をしてくれます

写真で見ても、やっぱすご~く背が伸びてる


P1030543.jpg

クラス対抗長縄とびでは一位になって
その瞬間、友達にお姫様抱っこされて大喜びのダイ

P1030579.jpg

ローハイドっていう競技。
3人の馬に乗ったカウボーイ???がロープにつなっがったボールを振り回して的に当てるとゲームでは
勢いよく振り回したボールが三度もダイの頭を直撃

観客席から笑いが起きるという
なんともオイシイ役目

P1030584.jpg

最後の大事な大事なクラス別対抗リレー
一年生から順番に走るのに、ダイってば一年生が走るところから
クラス旗を派手に振ってます


こんな風に、競技ではあんまりクラスに貢献してなかったかもしれないけど
元気に体育大会を楽しんでいるダイの姿を見れただけで
大大満足な親ばか丸出しのワタクシです
2010年07月10日 (土) | Edit |
P1030573.jpg
またまたダイちゃんネタです

我が家の末っ子ダイをもちまして
9年間お世話になったこの中学校ともお別れ

ダイが3年生になったので
今年の色々な行事が我が家にとっても一つ一つが大事な集大成ってかんじですかね~

この体育大会も雨で延期になったけど
展示場の仕事が入っていたのを
後輩アドバイザーさんと代わって頂いて無事応援に行くことが出来ました


なにより、ダイがこういう学校行事には『絶対に来て』というキャラ

授業参観でも『一番に来て』なんていっちゃうタイプ

野球だって、自分はレギュラーでもないしいつピンチヒッターで出されるかもしれないのに
応援に来てほしいみたいだし


私は逆に小さい頃から
『できれば来なくていいから』タイプだったので
ちょっとびっくりなんだよね~


中学の三年間の成長ぶりは
一年生を見れば一目瞭然

二年前の体育大会はみんな小学校卒業したばかりの
こんなに小さい身体だったっけ~???
と思うくらい
みんな成長してます


これから部活引退や、夏休みの塾の夏期講習&カンヅメ合宿
夏休み明けの実力テスト、文化祭、クラス別駅伝大会、大事な進路決定の三者面談


いろいろあるね~


がんばって乗り越えて行こうじゃないか~
息子よ!!

