--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月17日 (金) | Edit |
画像 151


お休みの日

子ども達もみんなお休みでした

こんな日はなかなか無いよ

『つまんない~ つまんない~』とミナが言うので

パンを作ってみた

というか

ほとんどミナにやってもらいました



久々にパン焼き器登場

プチパンを焼きました


ミナは作ったりするのが好きだし
上手。


私とは違って丁寧。
妥協しないから仕上がりもキレイ

完成したパンはあっという間にみんなの胃袋へ

写真撮り忘れました
2012年02月14日 (火) | Edit |
画像 144


すっご~く久しぶりに
ビーズでピアスを作りました


娘のピアスを時々作ってて

ミナのともだちがそれを見て
『いいね~』と言ってくれたそうで

そんな事がなんだか嬉しくって
調子にのったおばちゃんは
早速作りました

右のがおともだちの為に作ったピアス
オトナっぽい雰囲気で好きな色は白とピンクって聞いたので
なんとなくイメージして。
先っちょに鍵のモチーフを付けました

ミナが渡したらすごく喜んでくれたそうで
しかもなんとそのおともだち
鍵をよく失くすそう!!


このピアスは失くさずに、これを見るたびに鍵を気にかけてもぉ鍵を失くすことがありませんように。


真ん中ピアスはミナの。

左はミーちゃんの。

2011年12月01日 (木) | Edit |
画像 056


昨日はパパの47回めのお誕生日

ミナが学校の近くのケーキ屋さんで買ってきてくれたケーキ

おこづかいでケーキを買ってきてくれるお年頃になったんだな~
超感動!!!

パパはマジで泣きそうでした

昨日、仕事の帰り途中にあるケーキ屋さんで『どれにしようかな~?』
なんてまさに選んでいる途中にミナから電話があって

『ケーキ買ったよ~』

ということだったので

ショーケースの向こう側にいた店員さんに

『すいません ケーキ、買っちゃったみたいなので~~~
って、お店を出たのでした~

ナイスタイミング


このケーキ、本当においしくって
久々においしいケーキにめぐり合えた感じ

クリスマスのケーキもここにしちゃうかも
2010年07月21日 (水) | Edit |
ぷち 926


今日は

次女の高校の野球応援

まったくねえ~、自分の子どもが出ているわけでもなく
知っている子がいるわけでもいないのに

ただ

高校野球が大好きなんで~す


小学生の頃に東海大相模の原クンが好きになり

東邦のバンビ坂本クンを可愛いと思い(小学生なのにね)

中学時代は横浜高校の愛甲クン

そして早実のダイちゃん!!!


メロメロ~~~~

週刊セブンティーンの高校野球特集などは自分で買うはもちろん

ダイちゃんの記事がよそで出ていると
優しい友達が切抜きをくれたりね


あの頃頑張っているのは自分よりもお兄さんの高校生で
白球を追いかけている熱い姿に感動を頂いておりました


それがいつしか自分も遂に高校生になり
高校生を追い越し、
今じゃ自分の子どもと同世代の子が高校球児

信じられません

でも私の目はあの頃と同じハートのままね



それにしても、今日の暑さといったら
第一試合から観戦していたんだけど
ちょっとバテ気味で・・・

野球部の保護者会のお母様方は立って応援だから
もっと大変でしょうにね~

ぷち 927

球場に行く前に
お弁当やら買い込んだときに
レジ横の『全品半額コーナー』で見つけて
ゴーヤーチャンプルー味のスナックを買いました

匂いはもろにゴーヤー
味はそうでもなかったけど
食べ進んでいるうちに
苦味がだんだん蓄積されていくような????

こんなのを食べながら観戦していました


ふだんあまり水分もとらないしおトイレもいかないワタクシですが
さすがに今日は水分の摂取量、ハンパなかったっす


試合は残念ながら私立シード高に負けちゃったけど

みんなの頑張っている姿に元気もらいました

来年もがんばれ~
三年生お疲れ様でした~

2010年07月16日 (金) | Edit |
午後から

ぷち 893

ミナの高校の野球応援に行ってきました


ぷち 891

ココの球場、はじめて来たけど山の中っていうか
周りが山というか・・・

すごく良い環境

そんな中、プレイした結果は快勝でした

ミナもすんごく楽しそうに応援していて
そんな姿を見ているだけでも私も嬉しいの


親ばか???


ぷち 896
この中に知っている子がいるわけでもないのに
全力で頑張っている球児を見てるのが大好き

高校野球はやっぱり面白いな


できたら大会中、たくさん試合を観に行きたいけど
お仕事の都合上そうもいかず・・・

勝ち進んでくれる事を信じて
来週もお休みを取ってしまいました


夜は

昨日パパのボーナスも出たという事で
プラス野球も勝ったという事で



ぷち 903
久しぶりの焼き肉

ぷち 904
ココのシロコロは最高です






