--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月28日 (日) | Edit |
三週間ぶりのお休みだった~

はぁ~

頑張ったなぁ~アタシ

どうなっちゃうのかなぁ??と思った6月だったけど
先が見えてきたわ♪

とにかく4月から7月までは短大が目いっぱいシフト入っちゃうからね~
その後は9月まで週一日入れるかどうか・・・・なので
今はいわば稼ぎドキってわけさ。
展示場も来週営業さんたちの異動があったり、アドバイザーも一人辞めて一人すぐにl決まった為
研修やらで大忙しだったしさ。


でもさ、忙しい中でも色々気がついたことはたくさんあった!!

まず、それぞれお仕事で着ている制服が改めて『キツイっっ』と再認識した事。
早く言えば太った事を認めたということです(恥っっ)

特に展示場の制服はキレイなシャツにピッタリ目なベスト&タイトなスカートだから
ホントごまかしようがないのさ

しかも展示場では私の大好きなお掃除がお仕事になっているので
できたらお掃除の時は動きやすいジャージに着替えたいくらいなんだけど~(汗)

まぁ。 そんなこともできないのでキツ~イ制服を着て動きづらいなか大好きなお掃除・・・・(涙)
封印していた体重計に乗るということも遂に解禁。

なんと4年前に激ヤセしたときと比べたら10キロも増えていた!!

制服キツイはず~~~~
自転車こぎにくいはず~~~~
すぐに疲れちゃうはず~~~~~

気がついてしまったその日から、決心しました。

夏が終わるくらいまでには5キロ痩せたい!!
いえ痩せて見せます!!

夜の炭水化物は控えます

間食やめます

運動します


その日から頑張って今日で三日目。

2キロ減!!


がんばるわ~



忙しい中でもお買い物とかたまにしてたりね
大好きな人のためにプレゼントを選んだり・・・
これは結構楽しい!!

最近自分の為にお金使ってないし、そんな欲しい物もないし。
でも誰かの為に顔を思い浮かべながら品物を探す時間って楽しいよね~


おかげでそんなプレゼントもゲットできたし
あとは送りましょう~~~~

が、!!

わたし贈るのは大好きだけど

送るのがなんとなく億劫で、マンション隣のコンビニから送ればいいハナシなのに
なかなか腰が重いのよ~

明日こそは送らなければ~
2009年06月20日 (土) | Edit |
昨日は本当は12日ぶりのお休みになるはずでした
展示場の仕事、というかマナー研修が入り欠席するか悩んだけど
オトナになってからのお勉強には貪欲になったワタクシ。
参加する事にしました

研修は午後からだったのだけど、先週新しくオープンした隣の市にある展示場を
見学しておいてくださいとのお達しで、同期入社のYさんと待ち合わせ
ちょうど新展示場の方ももう一人の同期Nさんが出勤日だったので
早めに展示場を出させてもらって三人で研修の前にランチ

研修が行われる支店近くのイタリアンで
久しぶりに楽しいひととき。

研修の講師の先生はつい先日男性営業マンにも研修を行って
厳しいチェックやダメ出しがあって、日頃はバリバリ頑張っている営業さんたちも
コテンパンにやられたらしいよ・・・・
なんて情報を聞いていたので、三人ともなんだか地味目の洋服でちょっとおかしかった~

でもでも、いざ研修が始まってみると和やかな雰囲気でしかも適度な緊張感もあり
オトナになった今でもすごく為になることばかりでした。

身だしなみ・メイク・挨拶の仕方・お客様のお迎えの仕方・ウォーキング・ビジネスマナー・おもてなしの心・・・・・

先生の知的な雰囲気やお話のされかた・声のトーン・立ち姿・わかりやすくユーモアもあるお話に
どんどん引き込まれていっちゃいましたよ

気がついてみればあっという間に4時間が終了・・・・

普段はお会いできない他展示場のアドバイザーさん達や、支店業務の方達との交流など
お休みなのにわざわざ出席した甲斐がありました。


こんな素敵な研修を企画してくださるなんて、さすが一流企業だなぁ~って思いました

研修の先生がおっしゃられてましたっけ。
『女性を大事にしている会社は伸びる』って。

今回は支店の研修でしたが、来月は本社研修がありま~す

本社があるのは大手町


こちらは本社研修ということで、なんと全国単位!!

私と同じ日に研修をする方は札幌や福島、山形からも出席されます

すごいね~!!

やる事がデカイわ!!


新本社に行けるのも嬉しいけど、どんなお勉強をさせていただけるのかそちらも楽しみ!!
2009年06月17日 (水) | Edit |
また間が空いてしまいました~
みなさん♪私は元気ですよ~

19日まで休みナシの12連続お仕事でしたが・・・
なんとその19日もアドバイザー研修が入ってしまい、お休みは25日までお預けになってしまいました

その25日も、中学校学年委員会主催の『高校訪問』に申し込んでいる為に
朝から一日出ずっぱり。
これではお休みとはいえませんね・・・

実質的なお休みは27日かなぁ~


毎日毎日朝起きてお仕事へ
夜のバイトは減らしたとはいえ、夕方までの仕事だったりするとその日はちょっとあわただしいね


でも、こんなにお仕事詰まっていると
なんだか、楽しい時間を自分で作り出そうとする気が出てくるの~
今までは駅の方に行っても忙しいからと銀行だけ行ってまっすぐ家に逆戻りだったのが
ちょっとだけミロードに寄って、色んなお店をチョコチョコと回ってみたり・・・・
家でも疲れたからといってダラダラとしていたのに、ちょっとのスキマ時間を見つけて
何かする・・・・みたいなね。

人間、やっぱりどんな状況でもどんなに疲れていても考えれば前に進む事ができる!!

何かがちょっと変わる!!

気持ちの持ちようだな~


アタシって忙しい!!

タイヘン!!

なんて思って何もしなければそれだけ。

何かすれば
何か出来る事を見つけてやってみれば楽しい!!

そんな事がわかったお仕事漬けのココ最近でした~~~~~
2009年06月10日 (水) | Edit |
久しぶりの更新です

お仕事の状況がだいぶ変化してきてしまいました

まず、短大の仕事
キャストさんの一人がご主人の病気療養のため2ヶ月の休職になって
私のシフトに大きく影響がでました
見込んでいた出勤日数よりもだいぶ増えてしまいました

もう一つの昼間の仕事、展示場に一緒に入社したアドバイザーさんが今月で退職・・・
急遽新しいアドバイザーさんが決まり、7月からの出勤に備えて研修が始まります

その研修に私も指導係となってしまい・・・


ただでさえ二つの昼間の仕事の負担が大きくなったのに、なんだかバタバタしています

夜のバイトは昼間の仕事のこともあって、週五日を週三日に減らしてもらっていますが
こちらも社員の異動があって、新人が配属になることもあり・・・
店長から来客の多い土日になんとか出勤してくれないかという打診が・・・
深夜勤務のなかではすでにベテランになっているので、なにかと頼りにしてもらえるのは
仕事に対しても張り合いもあるし、ここの会社はそういうことをキチンと評価してくれて時給アップや
ボーナスの面でもすごく反映してくれるので、あんまりきっぱりとは断れないのよね~


とまぁ、こんなカンジで6月に入ってからお仕事の態勢がだいぶゴタゴタ・・・


日曜日からは12連勤のべりえです


12日間お休みまったくナシ!!


こんなの初めて~~~~


家のことが疎かになってとってもストレス溜まってます


睡眠時間を確保しようと思うと家の事が後回し


家のことを完璧(こういう風に考えるところがA型よね~)にやろうと思うと
達成感はあるけど、身体に負担が・・・・

やっぱり、平日に二日くらいは休みがないとなぁ~・・・って思う。

今の三つのお仕事はどれも理想的だし、私がやりたいことだし、キレイな環境だし(三つとも禁煙!)
人間関係もとっても良いし、どの仕事も失いたくないのよね

それで家事も完璧にやろうなんて欲張りすぎかしら。








