--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月27日 (木) | Edit |
今日は短大のお仕事

8月はオープンキャンパス以外はお休みにしてあるので3週間ぶりの出勤

今日のオープンキャンパスは体験授業との事でいつもよりは人数も少なくて
終わったのも14:00と早かった~

で、家に帰ってきてやった事



ぷち 595
こんなもの作ってました~

最近はまっているモノ
スウィーツデコっていうヤツです

パーツも全部手作りです
コツコツとヒマを見つけては作っておりました
ホントはじっくりと取り組みたいのだけど
なにしろ時間がない~~~~っっ

材料も少しずつ揃えてね~
地元の手芸店ではなかなか無いものが多いので
町田にお買い物に行った時などに
大きい手芸店やらハンズでチョコチョコと買っておりました

また新しい趣味を見つけてしまった~

やりたい事がたくさんあって
ホント時間が足りないわぁ~



夕方、銀行に行こうと外に出たら
ヘリコプターが旋回してる・・・・

なんだろうなぁ~


と思いつつ、駅のほうに行ってみたら



自民党候補がデッカイ声で演説中




それにしてもこの人出は・・・・


と思ったら




この方でした




ぷち 588

パパに『麻生太朗がいるよ~』とメールしたら

『失言を聞き逃すなよ~』とお返事が!

笑えた~

2009年08月26日 (水) | Edit |
先週の週末、次女が地元の中学校で構成されている吹奏楽部芸術祭に参加しました

ぷち 529


各中学校の演奏の他に、地区の三年生全員による演奏もありました

250人だよ~

舞台に全員がスタンバイするのにどんだけ時間がかかったでしょう~

次女は打楽器パートなので比較的探しやすかったけどね~

金管パートなんて楽器もキラキラしてるし狭そうだし親御さんも我が子を探すのにタイヘンだっただろうなぁ~


次女の中学は県大会で終わってしまったので
このような演奏会の機会もあと残りわずか・・・・

東関東大会に進む事ができた長女とは明暗を分けた形になりましたが
9月にあるコンクールに向けて明後日からは合宿もあり、
10月には中学の文化祭が残ってます。

それが終わったら引退なんだけど~
受験生なのに、それまではまだまだ部活の日々です。

本人は今年は出ないと言ってますが
アンサンブルコンテスト出場となったらほぼ受験と並行してまだまだ練習・・・・
いったいどうなることやら・・・・


ぷち 532
演奏が終わった後は、楽器搬出係としてまだまだ仕事の次女

こんな姿を見るだけでも胸がジ~ンとなってしまう親ばかです・・・




2009年08月26日 (水) | Edit |
ぷち 525
テラスの一角

お気に入りのコーナー

お休みの日はテラスをキレイに掃除します

ぷち 526
多肉ちゃん、今年もたくさん増えました~
ほぼ、ほったらかしにしてるけどたくましく増え続けている・・・

本当はもうちょっとキレイに植え替えたり、寄せ植えしたりまとめたいんだ~



ぷち 527
黄色のお花は見てると元気が出るね~



2009年08月26日 (水) | Edit |
ぷち 524

出窓でウルトラ兄弟がなにやら頑張っています



何かに立ち向かってる??










ぷち 523

暗くて見ずらい!!

観葉植物の鉢をみんなで守っている~~~~~っっ



ちゃんちゃんっっ
2009年08月26日 (水) | Edit |
今週は月曜日から三日間お休み~一日丸まるお休みの日が三日間
何しよっかなぁ~・・・なんて思っていたらもぉ今日は最終日だ!


昨日は同じく部活がお休みで家にいる次女とランチ

ぷち 522
ジョリィパスタに行きました
ココは子ども達が小さい頃は夏休みに良く来たね~
次女はこのあと中学の選択音楽の練習で学校へ
私はお買い物へ~


長女が頑張っている吹奏楽部のパーカッションパートのメンバー7人が
今夜我が家に来るというので、カレーでも作りましょうか

『本当にあった怖い話し』をメンバー全員でテレビ鑑賞するという

ホンコワパーティ

だってさ。

ぷち 536
我が家の狭い玄関がこ~んなことになりました

男の子2人女の子5人
どの子もみんな礼儀正しくって可愛い~
みんなで買ってきました~なんてアイスのお土産まで持ってきてくれて・・・

お食事中もみんなで楽しく話題は尽きないみたいで
その様子をキッチンから見ているだけでホント楽しい

『ほんコワ』はみんなで部屋で電気を消してみてたり
時々『きゃ~』なんて声がしてたけど
いつもは学校で頑張って練習に励んでいる時とはまた違う緊張感だったのかしらね~

来月はじめにある東関東大会で、全国大会に推薦されなければ長女は引退します
全国大会はそれはもぉ高い目標なので、多分そこで引退かなぁ~なんて思ってますが
そうなると、ほんとにこのメンバーで練習するのもあとわずかな時間なので
私も寂しいかなぁ~


おまけ
ぷち 518
四国でたくさんお土産を買ってきましたが~
サービスエリアのお茶コーナーにあった『わたるくん』の紙コップ
あまりの可愛さに一つもらってきちゃいました~
けっこうお気に入り

