--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月23日 (水) | Edit |
ぷち 648

部活を引退して、連休も家でヒマそうな長女とお買い物に行きました

私もシルバーウィーク、この三日間はお仕事を全面的にお休みにしちゃったので


ランチして、お買い物を済ませた後はお茶しました~
とにかく町田は人出がスゴクて人ごみを歩くだけでも疲れちゃう・・・
長女は紅茶
わたしはコーヒー

お砂糖をかき混ぜてる長女の手が・・・・
お姉さん指(正式名称なんでしたっけ??)の指輪。
私がずっと前に作ったビーズの指輪です
付けてくれてるなんて嬉しい

今まで、部活に忙しくてあんまりオシャレに興味がなかったみたいだったのが
最近は『ノンノ』なんて読んだりしてて、お年頃のオンナノコになったんだなぁ~と
母もなんだか嬉しいような、寂しいような、なんともいえない感情がわいてくる時があります


ぷち 647

なんか色が・・・・

栗とアーモンドのタルト???だったかな
大好きなチョコレート系のケーキがあんまりなくって残念


今日買ったもの


展示場で使う、お客様用のおしぼりトレー5セット

富沢商店にて。チョコチップとピーナツきなこクリーム

うさぎの2010年カレンダー

ダイソーにて。ブックマーカー・可愛い付箋・集金用茶封筒・デコスィーツ用のアクリル絵の具
2009年09月23日 (水) | Edit |
ぷち 645
先週のある日。

次女の彼氏のお誕生日にケーキを焼きたいと言う事で
手伝わされました。

本を見て『ガトーショコラにした』

そうで・・・・。

見守っただけで、私は手出ししませんでしたけどね~

もぉ中三なので一人でできるでしょう・・・
と思っていたら
親の期待通り最後まで一人でやりきりました


思った以上にグッドな出来栄えで
お味見したかったけど~

ホールのままプレゼントするってことなので

残念

ぷち 651


15のキャンドルをトッピングして

お誕生日は我が家に来てもらって渡してました
お部屋で食べてもらっって、残りはお持ち帰りしてもらいました
一緒に食べたのかと思ったら、作った本人は食べなかったそう

私もたまにはパパに作ってあげなきゃね


2009年09月23日 (水) | Edit |
ぷち 650

シリコンを赤いアクリル絵の具でピンクに色づけ
イチゴチョコのハートのトッピングです

右端のいちごのフレンチクルーラーわかりにくい??

左のジャムクッキーもわかりづらいわぁ~

パールビーズとスワロフスキーのビーズもトッピングしました

ぷち 649

同じイチゴクリームバージョン
いちごポッキーとポッキーをトッピングしました
クッキーの下にあるの、キャラメルのつもり・・・・
わかります??

まだまだ修行が足りないなあ~

イチゴポッキーももっとなめらか~なカンジを出したかったけど
ピンクのグルーガンを扱うの初めてだったので、まだまだコツが掴めません(涙)

2009年09月11日 (金) | Edit |
日曜日は珍しく部活がお休みの次女とお出かけの約束をしていました。
中三の次女ですがまだ部活を引退していません
吹奏楽部は秋の文化祭のステージが最後・・・・(アンサンブルコンテストに出る場合はまだまだ続く)

8月のお誕生日で15歳になりましたが、部活の合宿中だったためまだプレゼントを買っていなかったので、お隣の駅までお買い物に行く予定でした


で、その前にパパと三人でランチ

ぷち 640

ハンバーグが食べたいねぇ・・・なんて珍しく3人の意見が合って
ビッグボーイに行きました

私は基本的にはハンバーグは絶対にお醤油をかけたい派
選べるおソースがあったなら和風か、おろし醤油とか絶対にお醤油味!!

なのになのに・・・・・

この日私がオーダーしてしまったのは


大冒険の『お好み焼きハンバーグ』

魔がさしたとしか思えない・・・・

メニューを見てなんかピンときてしまって気がついたらオーダーしてた
で、お好み焼きハンバーグが出てきて一口食べるまで気がつかなかったの~
お好みソースがかかってることを

すいませ~んと店員さんを呼んで『お醤油下さい』と言ってしまいました。


いつもは定番メニューしか頼まない絶対に冒険しないタイプの私なのに
こんな大冒険・・・・

どうしたのかなぁ~




ランチ後はパパに隣の市まで送ってもらい
次女とプレゼントのお財布を探しに行きました~

次女って、誰に似たのかとっても頑固で、意思がとっても強くてはっきりしていて
絶対に妥協しないタイプ

小さい頃からそんな性格で、外食先で気に入ったメニューが無いと

『私、白ごはんでいい。』


なんて言っちゃう。



なので、お財布も今すぐ欲しいんだけど、気に入ったのが見つかるまでは私も延々と付き合わされるのです・・・・


ピンクでキラキラしてて、チェーンが付いてて、長財布タイプでカードを入れるところがたくさん付いてる


っていうのが条件らしいんだけどね~・・・


そんな条件ぴったり合ってるのがあったとしても

『なんか違う』とか言っちゃって却下になること幾度となく・・・・・




ようやく見つけたときはすっかり夕方でした~


あぁぁぁとにかく見つかってヨカッタ


ぷち 641

疲れ果ててサティの中のパン屋さんでお茶したけど
ここのパンはイマイチでした・・・


外にあるミスドに行けば良かったとすご~く後悔・・・・

2009年09月11日 (金) | Edit |
先週の土曜日『第15回東関東吹奏楽コンクール』が横須賀芸術劇場にて開催されました。
神奈川県代表の一校で長女の高校も5年ぶりに出場となり、この日はパパと2人で横須賀へ行ってきました~

中学生から始めた吹奏楽も今年で一応は終止符となります。
最後のチャンスの年に晴れて東関東大会に出る事ができて私達親も大変嬉しいです。
中3の年にも東関東大会に出てますが、入学した高校ではほんとにいろんな事があって
何度、部活を辞めたいというのを聞いたことか・・・・

我慢と厳しい練習を乗り越えてここまで来たかと思うと
我が子ながらホントにすごいと思います
抱きしめて頭をいい子いい子してぎゅ~~~~ってしたいのをグッと我慢


演奏時間は午後の真ん中くらいなので
家を出るのもゆったり


ぷち 635
パパと近所のロイホでゆっくりとモーニング

ぷち 634
88サラダを頼んだら、なんだかちゃんと美味しそうになってるのにビックリ!!
以前このメニューができ初めの頃にオーダーした時はこんなにこんもりではなくって
平べったく盛ってあってさ、キャベツもこんなに細くなくってすごく食べずらかったんだよね
きっと私のようにガッカリした誰かのクレームがあったに違いないと思った

一旦家に帰って洗濯物を干して、いざ横須賀へ


東名も横横もあんまり渋滞してなくて、思ったよりも早く到着しました


横須賀ってお友達もいないし、同じ神奈川県なのにすご~く遠いイメージ

海軍カレーとか???
横須賀ストーリーとか???
スカジャンとか????
小泉さんのお膝元とか???
そんなことぐらいしか知らないよ~~~~~

で、どぶ板通りなんかを歩きながらたどり着いた所
ぷち 639
結局行ってきました~

ぷち 638
お店の中は思いっきり船をイメージして作られてた~


ぷち 637
私がオーダーしたのはジャガイモとガーリックのカレー  正式名称忘れました


美味しかった~~~~


初めて見たときはあまりのボリュームにびっくりして
思わずパパに『こんなにいっぱい食べらな~い、パパ食べて

なんて言ってたのがあまりの美味しさにぺロッと食べられてしまいました~(笑)


ぷち 636
しかも前菜で『マグロのカルパッチョ』もオーダーしてあたんだ
こちらもさすがカレー味になってて美味しくってペロリ



横須賀は美味しかった


長女の演奏もとっても良かったし
結果は銀賞だったけど
並みいる強豪高校の中で5年ぶりの大健闘だもん
大したもんだわ~



