--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月30日 (金) | Edit |
中2の長男は学年閉鎖のため今週いっぱいお休み

しかも!!

2週間前も学年閉鎖!!!

こんな短期間で2度目の学年閉鎖よ~
お勉強がどうなるのかしら~~~~
噂によると冬休みが短くなるとか、期末テストが終わってから通常6時間授業が
7時間授業になるだとか。

二日前からは一年生も学年閉鎖になったそうで
中学校は三年生だけが登校


中3の次女は元気に毎日登校してますのでご安心を


さて、今日は私お仕事前面的にお休みなのぉ
お天気に恵まれたので洗濯機を3回まわし、子ども達の部屋をキレイに掃除して
テラスをスッキリと片付けて~、窓をピカピカ、サッシをさらにピッカピカ
キッチンのガスコンロ周りをとにかくピカピカ、レンジフードもピッカピカ
キッチンの床もゴシゴシ、壁もゴッシゴシと磨いて~
玄関もね~ドアから壁から外廊下からもぉ拭き掃除しまくり
洗濯ついでに洗濯機も磨き上げ~

私、やっぱりお掃除だいすきだ~~~~~

毎日毎日オウチにいて家の事を思いっきりやりたいけど
今はそうもいかないので、たまのお休みにやるだけですが。

キレイなオウチは気持ちがいいね


スーパーで
お掃除用品を見てるだけでも楽しくなっちゃうの


私のストレス解消法といったらお掃除になっちゃうかもね

2009年10月30日 (金) | Edit |
みなさ~~~ん
お久しぶりです

べりえは元気です。
ココ一ヶ月くらいはお仕事も相変わらず忙しかったのですが
またまた仕事と家事の両立に悩みつつ、3人の子ども達のお悩みも上乗せされ
そして3人の子ども達のそれぞれのスケジュールに振り回され・・・・

それだけでも脳みそバ~~~~ンなのに
大好きなお仕事の一つで人間関係がグチャグチャになってきて、
日々その連絡事項などでメールのやりとりがハンパなく続いたりしてさ

さらにもう一つのお仕事では、なんだかツイテないことが続き・・・・
何が悪いと言うわけではないのに、なんか上手く事が運ばないというか・・・
『もぅ潮時』って思うこともしばしば・・・・

そんな感じの日々でしたの~

今はようやく落ち着いてきたかな~



なんだか気分がどん底の時に

ココ20年くらいず~~~~~っとロングだったヘアスタイルを思いっきりショートにカットしました。



40センチくらいは切ったかな~


前からもぉロングの髪型には飽きていたんだけど
気分を変えるにはイイかと思って。


会う人会う人

『どうした~??』

『何があった~~~~~???』

『失恋??????』


みんなの反応がホント楽しかった~~~~


失恋したら髪の毛切るって、そんな中学生の頃に聞いた言葉。
実際、失恋して髪の毛切った人、私の周りにはいないわよ



います???



髪の毛切った頃に、私が住む地域ではゴミの出し方が大幅に変わって
今までは燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源回収の日だったのが


紙ごみ、プラゴミ、などに更に分別する事になって
生活環境もすごく変わりました。

そんな事もいいキッカケになって、部屋の中の不用品などの見直しから始まって
忙しい中でも、家の中をキチンとする習慣が自然と甦ってきました。

今までは疲れたからといって部屋がどんなに散らかっていても
気がつかないフリしてそのまま放置してたりね。

まったくひどい部屋のなかでも平気になってる自分に気がついて
これじゃダメだよ~なんて思ってはいたんだけど、どうにも心が動かないのよね。
ヤル気が出ないと動けないタイプ。

でもそういうタイプは何かがきっかけになるとものすごく燃えちゃう

やっぱ、運気っていうものはあるのかね~

お部屋をキレイにし始めたら、なんとなく気分もイイし

空気もなんかきれいになるよ。
明日は平日の貴重なお休みの日

キッチンなんかを重点的にお掃除できたらいいな~

