--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月26日 (土) | Edit |
tdl0003.jpg


急遽、ディズニーランドに行く事になりまして・・・・
まったく計画性の無い我が家・・・
いっつもこんな感じです。

それにしても、家族でディズニーランドは5年ぶりです。
長女が中学に入学してからは厳しい部活だったので、お休みがほとんどなくて機会がありませんでした

今年はダブル受験で、長女と次女がすでに部活を引退しているのでなんとか家族のお休みがあいました~


といっても中2の長男は部活をお休みしての参加。



朝8時から家族で遊んでる・・・・・なんて、ココ以外ありえませんよね~



というか、高3・中3・中2の子ども達と全員揃ってディズニーランドに来れるなんて
ホント考えてもみませんでしたよ~


あとは、パパと2人でじっくりディズニーシーに行ったりするのかなぁ~

なんて思っていましたから。


そんな事をボソッと長女に言ったら、

『え~、私、家族と一緒でも全然楽しいよ~ん』なんて言ってくれて。

う、嬉しい!!





tdl0025.jpg


『マイク和ぞうすきー』

和菓子でした~


ファストパスを使いこなし、どのアトラクションもスムーズに待ち時間30分以内で楽しめました。

23日と言う事で、メインは翌日とあってなんだかイヴイヴは空いていたカンジ??


詳しくはまた追々ご報告しますね~


2009年12月21日 (月) | Edit |
12月になった時に
『ひぇ~もう12月じゃん!!』なんて思っていたのに、
気がついたらなんと今年ももぅあと10日

早すぎる・・・・

今年を振り返る余裕もなく終わってしまいそうだ


とりあえず、この一週間を振り返りましょうかね~


12日土曜日  次女、TBSこどもコンクール東日本大会優秀演奏発表会に出演。パパと長女と応援へ
              習志野文化ホールで吹奏楽演奏、優秀賞をいただきました 


13日日曜日  展示場の仕事。 前日は来場者ゼロだったのに、この日は7組の来客ありで
               超忙しい日になりました


14日月曜日  展示場の仕事。 平日だけど月曜日は土日の後片付けやらで朝からバタバタ。しかも夕方からお客様。

15日火曜日  短大の仕事。終わってから中学で長男の三者面談。ため息の連続の時間
               夜のバイトの忘年会。大学生(男の子!)と飲む機会なんてこの仕事してなかったら
                ありえないし~。しかも朝まで飲んでしまうという・・・

16日水曜日  短大の仕事。この日はお昼前から夕方までのスイーツの仕事。
              クレープを焼いてきました。学生の子達との会話も楽しい

17日木曜日  展示場の仕事。お客様にお出しするダイレクトメールづくりで朝からてんやわんや
               ホントはお休みの営業さんも来て夕方までバッタバタ

18日金曜日  中学校で駅伝大会。クラス対抗の中学三大行事。インフルエンザで一週間の延期に
               なりこの日に。 次女はこれで最後。長男も頑張ってたなぁ~
               学年ごとに少しずれてスタートするんだけど、次女と長男は、同じ頃に走ってるのが
               見れてとってもラッキー。
               駅伝大会が終わって帰ってきた次女と、第一志望の県立高校を見学しに電車とバスを乗り継ぎ
               行ってきました。

19日[emoji:e-274土曜日   短大の仕事。土曜日なので2人態勢。
               夕方から長女の高校吹奏楽部の保護者会の忘年会に参加。
               もぉ三年で引退だというのに、あいかわらず母達は集まって飲んでいる~~~



と、まぁこんなカンジの一週間でしたの~~~   
  
              
2009年12月12日 (土) | Edit |
今日はお仕事全面的にお休み

中学校で駅伝大会がある予定だったけど、インフルエンザで学級閉鎖のクラスが出たりしていたので
来週に延期になりました。
せっかくお仕事お休みにしたのにね~・・・・
でも、どっちにしても今日は一日雨だったので、こうなる運命か。
私のお休みって雨の日、多くない???
私の理想の平日のお休みって、超晴天でお洗濯物をたっぷり干しまくる!!みたいなカンジなのに。


おまけに、頭痛もちの私は気圧に影響されるので昨日から片頭痛がひどくて・・・・。


昨日も二回も片頭痛のクスリを飲み、今朝もお弁当作った後やっぱり頭痛がひどいので
クスリをのんで二度寝。

せっかくのお休みなのに、そんな感じで午前中はあっという間に終了~~~~~



午後からノソノソと起き出して、グダグダ今日初めてのお食事『生協のおうどん』をすすっていたら
長女が帰宅。

高校生はもぉ午前授業なので帰りも早い!!

あ~~~~。
こんなグダグダな母さんがこんなグチャグチャな部屋で
うどんをダラダラ食べてるところなんて
見られたくなかった・・・・



クスリが効いて頭痛も良くなったので、
サッと着替えてひどい状態のお部屋を片付けて
汚れたキッチンを片付けて
長女の為の昼食を作り出す。

さっきまで私が食べてた生協のおうどんに
お肉とほうれん草のトッピング尽き

食べさせてる間に、洗面所・トイレ・出窓・和室を片付けて掃除機もかけて
さっき届いた生協の宅配を冷蔵庫に収納


長女が食べ終わる事には家の中もすっかり片付き
やれやれ・・・・といった午後でした~


夕方から、展示場の後輩アドバイザーさんと待ち合わせてお茶
先輩アドバイザーさんの事でここ何ヶ月、
展示場があんまり良い雰囲気ではなくって
派遣元まで巻き込んでるようなので、2人で相談。


ぷち 734

駅ビルに最近できた抹茶のお店

ココは抹茶好きな長女も行きたがっていたお店なので、私も気になっていたの~
でも、牛乳嫌いな私は抹茶ラテなんて飲めないので、結局ただのグリーンティ


後輩アドバイザーさんが勤務後に会ったので、ゆっくり話していたら
あっという間に8時!!
ご飯のスイッチは押してきたし、部活から帰ってくる次女と長男のためにおやつはたっぷり用意してきたので
お腹は空いて無いと思うけど~

車で平和島支店に仕事に行ってたパパとちょうど時間が合ったため、駅まで迎えに来てもらって
濡れずに帰れました。


はぁ~~~~っ
展示場のゴタゴタ、いつまで続くんだろ。



2009年12月10日 (木) | Edit |
火曜日、展示場の疲れから『なんかゴハン作る気がしない~~~~』という私の発言から
ロイホで夕飯になりました。
ウチから歩いて行けるロイホ、リニューアルオープンしたばっかりだったので家族全員気になっていたのよね。
全席禁煙になっていて、今までのようなオープンなテーブル配置とは違い、各テーブルごとに仕切りが出来てたりして
なかなか良いカンジでした~

お食事が終わって、『で、どうする??』っていう家族全員の雰囲気で
やっぱり今年も宮ヶ瀬のジャンボクリスマスツリー見に行く事になりました~
ぷち 733


大きさわかりにくですよね~


ぷち 730

このハートからラブラブな2人が顔を出すと、向こうにツリーも一緒に入りますよってなカンジの
ニクイ演出もあります~


さすがに山なので寒くて寒くて・・・
私は帰りたかったのに、皆さん、消灯シーンも見届けたいと言い出し。

結局23時までのお付き合い・・・・


で、冷えてしまったのか、次の日の朝。

次女が頭が痛い、熱があるみたいと言う事で
病院へ。


インフルエンザではなくただの風邪でしたが~

土曜日に習志野で行われる『TBSこどもコンクール東日本大会 優秀演奏発表会』に出場なのに
ここでインフルエンザの部員が一人でも出たら出場辞退だったんだもんね~


検査の結果を聞くまでの時間は親子でもぉ~ドッキドキ

それでなくても、今週は下火になっていたインフルエンザもまたまた猛威をふるいだし??
一年生の一クラスが学級閉鎖になり、他クラスでも風邪の生徒やインフルエンザもちらほらあるらしく
明日行われるはずだった中学校の三大イベントの駅伝大会も来週に延期になってしまったほど。


無事に土曜日の朝が迎えられますように。


受験生の次女ですが~
そんな感じで、まだ部活を引退しておりません。

今年の夏の大会は予想外の出来事があったりして、三年生はなんとなく燃えつきていない感があるので
このコンクールでまだ残っている事が、ほんとにヨカッタと思えるのです

良い演奏が出来ますように
2009年12月09日 (水) | Edit |
火曜日の展示場の仕事は、営業さんがお休みなのでアドバイザーだけのとってもゆったりとした一日です。

大好きな展示場の広~いお部屋を自分のペースでゆ~ったりとお掃除
火曜日と水曜日は比較的お客様の来場も少ないので、玄関の水洗いや外回りの掃除、窓拭き、
二階のバルコニーにあるジャグジーの掃除と水張りなんかの大規模なお掃除もやってしまいます。

これらを午前中に集中してやってしまえば、午後は事務所の中で新しいパンフレットなんかをじっくり見ながら
お勉強を兼ねつつ大好きなインテリアの写真も色々と眺められるのです~


ところが、昨日は午前中から近くに住んでいる他展示場の店長が『パソコンやりにこれから行きます』
と電話があり、お休みだというのにメールチェックやら資料作りで二時間もいらっしゃいました。
ホント、営業さんたちはいつも忙しそうなのでお気の毒なんだけど・・・・


その間も業者さんが入れ替わり立ち代り、お歳暮をもっていらっしゃったり、宅配便が届いたり、
わけわからない『展示品のご紹介です』なんていかにも怪しい~おじさんが来たり・・・・


それでもなんとか午前中で一仕事終え、お弁当タイム。


事務所の中には玄関に誰かが来たらすぐにわかるようモニターがあるんだけど
展示場の前に一台車が止まり、営業さんの車らしかったのでちょっとアセったら隣の展示場の営業さんだったとか
なんだか落ち着かない~~~~


午後も展示場の『インテリアだけ見せて』などというお客様がいらっしゃったり
いかにも遊びに来た女子高生2人組みが来たり



そんななんともグダグダな午後も終わりかけ、さぁ帰り支度を始めましょうかね~
なんて思ってたら、派遣元の次長がいきなり来訪!!!


最近のアドバイザー同士のあんまり良くない関係をどこからか聞きつけたらしく
聞き取りに来た模様。


今日はさっさと帰ってお歳暮の手配をしてきたかったのに、結局定時の時間を過ぎてしまい
面談の緊張もあってか、次長が帰った後急にお腹が痛くなってきちゃって~

家に着いたのはだいぶ遅くなってしまいました


はぁ~~~~~~~っっ



上手くいかないものね

