--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月27日 (水) | Edit |
今日は展示場のお仕事でした

私が最近、展示場の業務で燃えているコト
それはそれは~~~~~~~~

備品などに見出しやラベルを貼って
見やすく探しやすく取り出しやすく
する事で~す

今日は電球&蛍光灯の収納スペースを整理整頓

とにかく広~い展示場なのでオシャレなスタンドやら凝った照明、間接照明なんかがたっくさん
コレはリビングのスタンド、こっちは和室のスタンド、あれは玄関の右側の壁についてる照明、それは階段の足元灯・・・なんてね。
種類もたくさんだし、いつ切れるかわからないので在庫も一通りないとね~
なんてとにかくたっくさんなのです

今までは切れた電球を持って、収納してあるところで照らし合わせていたんだけど
今日はこれらにラベルを付けて、すぐにわかるように&在庫管理もバッチリなカンジにしてきました~
先日はこれまたたっくさんある各種カタログ類に全て見出し&ラベルを作ってきました~
写真でお見せできないのがなんとも残念

美しい仕上がりになってま~す
すご~く充実したわ


さて、今は家に帰ってなんとこんな時間にお一人様を満喫中

どうしてかというと、
パパは急遽『ごはんいりません』とメールが入り
長女はバイト
長男と次女は塾

長女が帰ってくる9時までにゴハン作ればいいや

って状況です


ぷち 779
最近、植え替えた『多肉ちゃん』
寄せ植え風にしてみました~

2010年01月27日 (水) | Edit |
土・日・月・火とお仕事全面的にお休みでした

お寝坊した日もあれば早起きして一日家のことをやったりなんだかとっても充実
やっぱりお休みはいいね~
ふだん忙しい日々なので、お菓子を作ったり念入りお掃除したり凝ったお料理を作ってみたり
いかに日頃は雑にやりすごしているのかよくわかりました。
時間が無いと言うのはどうにもできない事実だけど
ちょっとの時間を見つけてちょっとのことでもやれる事をすればいいのかなぁ~
なんて考えた。

キレイなお部屋は気持ちがいいし、少しでも手をかけたお料理はやっぱり美味しい。

こんなちょっとの私の手間で家族が気持ちよく暮らせるなら
私にとって、とっても大事なダラダラする時間をそっちにまわそうかな~


来月は短大の仕事が極端に減るので(学校はもぉ春休み~~~~~♪)
時間はありそう

一年の中でもすこ~しだけのんびりできる月です


充電できるか???



ぷち 776


スーパーでは節分のお豆コーナーが出来てますね♪
お豆ということで『豆しば』もいろんなバージョン出てます

チョコボールの豆しば、あった~
さすがにこれでは豆まきできないけど
年の数は食べられる
2010年01月25日 (月) | Edit |
タイトル・・・・

何が一番キレイなのかというと

お部屋です!!!


昨日は我が家のうさぎさん

あんちゃん&ぽんちゃんがあるうさぎ雑誌に取材されるという

たいへん嬉しい日だったんです~~~~


去年初めて参加した『うさフェス』でお写真を撮ってもらって
その時に『もしかしたら自宅で取材をお願いすることもあるかもしれません』というお話は
あったんだけど、その時連れて行ったぽんちゃんは人なつっこいけど
よくうさぎさん雑誌でみかけるような美人さんでもないから
『取材されるようなことはまずなかろう』なんて
家族もすっかり忘れてたのよね・・・

そしたら年明け早々、取材申し込みがあってね~
びっくりよ~ん

できたらウチの3人の子ども達を中心としたお写真も撮りたいということで
日程調整して昨日の取材となりました~


大掃除もしてますが、ふだん忙しいワタクシなので最近はまた乱れがちなお部屋・・・
人様の目に我が家が晒されるとなると
お掃除命のワタクシ・・・・。

前日は燃えましたわ


ぷち 773

うさぎさんグッズコーナーも抜かりなく
お正月にフランフランで買ったワゴンもこんなに早く役に立つなんて~

ぷち 774
ふだんあんぽん達が遊んでるテレビコーナーも入念に整理整頓


ぷち 775
カウンター上なんて取材に関係ないとわかっていても
取材の方達の目に入るかもと思っただけで
整理整頓お掃除命のワタクシ、燃えましたわ


当日はお天気もよくってお部屋によく陽も入り
うさぎさんのショットもたくさん撮っていただき
部活で残念ながら参加できなかった長男を除き家族で楽しいお話をしつつ
取材の時間はあっという間に過ぎて・・・・。

とっても充実した日曜日でした~


もしかしたら・・・・テラスで撮影もあり???
なんて余計な心配してテラスのお掃除もしていたのですが
『お花と一緒のぽんちゃんも撮ってみたい』なんて言って頂き
ふだん私を癒してくれるお花達にもスポットライトが

ま、採用されるかはわかりませんけどね~



今回の取材でカメラマンさんとライターさん2人の計3人様がおいでくださいましたが
みなさんうさぎさんの雑誌を扱っていると言うだけあって
うさぎさんに対する姿勢とか、思いとか、愛情とか
とっても参考になることばかりのお話が多くって
ホントお勉強にもなりました。


あんちゃんとぽんちゃん
とっても性格が違うんだけど
そういうこともキチンとわかってくださって
どうしてこういう行動になるのか、とか
どうしてこんなことするのか、とか
今まで私が何となく悶々としていたこと、すべてはっきりとわかって
これからあんちゃん&ぽんちゃんとの接し方についても
改めて反省や決意みたいなモノが芽生えたのも確かです。


ほんと、良い経験をさせてもらった一日でした~
2010年01月22日 (金) | Edit |
ぷち 771
今日はパパが仕事で横浜へ行って、帰りも遅くなると言う事なので
3人の子どもを連れてガストに行って参りました~

国道沿いにある我が家・・・・。
ファミリーレストランへは徒歩圏にいくつもあり、ちょっと疲れてゴハン作るのめんどくさ~い
とか、今日みたいにパパがいなくて手抜きごはんでもいいけど冷蔵庫に何にもな~い
なんていう日はよく外食しちゃいます


免許は持ってるけど運転できない私には歩いていけるのはとっても幸せ

安いお店を選べば、自宅で疲れて食事を作ることを思えば割安???だと思います


で、安いお店でせっかく食費を抑えても
結局は自宅の隣のファミマや、ちょっとその先にあるクリエイトでデザートも買っちゃいます。


なんかこのコースがすっかり定着してしまって
このままでは『いかんぜよ』と思うのですがね~

これくらいの贅沢はふだんお仕事頑張ってるんだからいいよね~
って、自分にすっごく甘い

ついつい買ってしまう我が家の定番デザートは↑の二品なんですけど~



チェリオとパルムです


ワタシはチェリオの方が好きかなぁ~
中に入ってるチョコのカンジがすっごく好き

長男はナッツが苦手なので、今日は大サービスでパルムも買ってしまいました


クリエイトではこの二つが割りとリーズナブルなので
クリエイトでしか買いません!!
2010年01月21日 (木) | Edit |
間違えて↓に記事を書いちゃった~

おヒマでしたら読んでくださいね~

