--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月15日 (火) | Edit |
私の最近はまってるストレス解消法

それは



お掃除です。




やっぱりお掃除好きだなぁ~

ふだん集中して出来ないだけに、もぉなんだかモヤモヤ。


仕事から帰ってきて毎日ちょこっと場所決めてお掃除や整理整頓しています


お風呂も『スクラビングバブル』でピカピカにしました

キッチンも毎日少しずつ進めてきました

洗面所はほぼ毎日やってます
ここは女子3人がいる我が家ですごく乱れやすい所なので気を遣います

トイレも用具やお掃除グッズなどを使いこなして
完璧にきれいにしました。



長男の部屋もキレイに


長女と次女の部屋も不用品など見直してだいぶすっきりしました。


たま~のお休みもこんなことばっかりしているべりえです
2010年06月06日 (日) | Edit |
ぷち 855

先週、長男の中学で体育大会(いわゆる体育祭)があって

ふだんは給食だけどお弁当を作りました。


次女のお弁当と並べると
こんなにも大きさの差が!!
2010年06月05日 (土) | Edit |
ぷち 848


幼稚園では三年間本部役員
小学校では保健委員会&学年委員会
中学校では広報委員会
高校では部活の保護者会役員(これがいちばん大変だった・・・・)

と十分やってきて

これくらいやってれば文句も言われまい


次女の高校は遠いし、だいたい高校ってこんなカンジっていうのもわかっているから
絶対に委員はやら無い!!!

と決めていたのに、


長女の高校で同じ部活保護者会の会長と書記として仲良くしてたママ友に道連れにされて



広報委員になってしまいました~

ウチの次女とあちらの娘さんがまた縁あって同じ高校に入学して
またも同じ吹奏楽部!!

ある意味、今度は平和な部活で楽しんで演奏聞けるね~なんて言ってて楽しみではあったんだけど
思いがけず委員会に入って楽しくなりそうかな






初めての委員会の日


ちょっと遠い高校なのでパパに車で送ってもらい、
早めについたので
パパとランチ


↑の写真は私が食べた彩どんぶり



ふだん土日も私が仕事だったりするので
こういう貴重なお出かけは

パパとの会話も弾みま~す
2010年06月05日 (土) | Edit |
ぷち 840


もぉ過ぎてしまったけど~

今年の母の日、長女がバイトの帰りにケーキを買ってきてくれた

私の大好きなピンクのケーキでした



うれしぃ~~~~~~~~




ぷち 843

ある日は家族のみんなにチョコチップクッキーを焼いてくれたり・・・・


うれしぃ~~~~~~~~~


お手伝いもよくしてくれるようになったし

高校卒業するとまた違った成長というか

ココロが成長しているのがホントよくわかります。

こうやってオトナのオンナになっていくのかなぁ~




ハハとムスメだけど

なんだかオトナのオンナ同士って感覚になってきた最近です。
2010年06月05日 (土) | Edit |
ぷち 836


展示場勤務の日は大体お弁当を作って持っていってたけど

冬、先輩アドバイザーさんとのいざこざでストレスがたまり
ストレス太り

去年の夏から8キロも太ってしまい・・・・

現在わたしは炭水化物抜きダイエット中


そこで、展示場勤務の日はコンビニでサラダと春雨スープ買ったり


でもでも、最近のお気に入りは
中華料理屋さんが出前をしてくれるのに味をしめて

↑の写真

肉野菜炒めと卵スープ


一緒に写ってるボールペンと比べてみて!!

これ一人前!!

卵スープなんてラーメンどんぶりに入ってるのよ~ん
卵3個は使ってるよね~・・・肉野菜炒めだって、この量っていったら夏休みのお昼に子ども達に3人に作るサイズ!!


ダイエット中だけどお野菜たっぷり摂れるから~

なんてペロリと食べちゃってるけど

ダイエット始めてそろそろ一ヶ月


制服のスカートのホック閉まんなかったのが
ゆるゆるになってきました。



