--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月31日 (土) | Edit |
ぷち 933


展示場勤務でした。


帰りはパパに迎えに来てもらい
お腹が空いたので2人でモスバーガーで軽く食べよ

と、行ってみたら

数量限定で『食べるラー油のモスバーガー』(確かこんなネーミングだったような??)
を食べました。

オニポテセットにしてね

ドリンクはメロンソーダにして


一緒に食べたら

ラー油とメロンソーダって合わない

お互いが存在を否定しあうようなお味がお口に広がります



好奇心旺盛な方、お試し下さいね~


2010年07月30日 (金) | Edit |
ぷち 928


お世話になっている親戚からお中元が届きました


こっちがお世話になっているのにねぇ~


それにしても、すごいバラエテイ豊かなセットです


ゼリーがあって、揖保の糸があり、醤油があり、キャノーラ油があり、

アイスコーヒーに私のだ~い好きなとろけるシリーズのマンゴーと桃!!!



すっごい嬉しい物ばかりが入っているセット



ありがたや~





今日はパパが高校時代の友達と飲み会


おうちコープも届いているし
超手抜きなごはん作ろう~っと
2010年07月28日 (水) | Edit |
今日は7月最後のお休みで~~~~~す

今週はミナの吹奏楽コンクール地区大会があって
久しぶりにあのドキドキ感を味わいました

卒業した中学校がまさかの地区落ちしたり

ミナは高校になって初めてクラリネットパートになってのコンクール
どうかなぁ~と思ってたけど
すっごくイイ顔してクラ吹いているのを見て
本当に楽しんで演奏しているんだとよくわかりました

去年までの
まずは県大会出場、緊張感の中でのピリピリした練習の毎日
なんていうのからは解放されて
音楽を楽しんでいる雰囲気が伝わってくる演奏でした


審査員の先生からの評価や、上の大会を目指して賞を狙うというのも
すごく自分達を高めるのには良いけれど
そうじゃない道もあっていいのだと思いました

結果は銀賞だったけど
ミナのあの本当に楽しんでクラ吹いている姿で私は大満足



昨日は展示場の帰り、駅のほうに出る用事があったので
ミナと待ち合わせして


ぷち 931


杵やでおうどん食べました


最近、夏バテ気味・・・・
冷たいおうどんが食べたくなります



今日の予定


ダイが学校の社会の補講から帰ってくるのを待って一緒にお昼ごはん

文化会館へ高校Aコンクールの為の当日チケットを買いに行って、街に出て、遅くなったけど
  お中元を三件

自宅に戻り、家の中を片付けたり~お掃除したり~時間があったらパウンドケーキ焼きたい

文化会館へ行きコンクール鑑賞(みーちゃん卒業した高校の応援

果たして計画通り行くかなぁ~

2010年07月22日 (木) | Edit |
今日は展示場

昨日の野球観戦で、暑さに負けたのか・・・・。


朝から調子ワルイっす。


持病の片頭痛は昨日からガンガン
薬飲んだけど、効き目がイマイチ・・・。

お腹の調子も悪いしなぁ~
でも頑張って行きました


ラッキーなことに営業さんは誰も来なかったので
のんびりマイペースにお仕事できたし
お昼くらいにはクスリが効いてきたのかちょっとラクになりまして

おひるごはんは家から持ってきた
ざるそば。


展示場で食べようと思って食器棚に置いておいた
コレ↓

ぷち 925

また見つけたスーラータン

は、次回出勤日にとっておくことにした


頭痛のお薬がもぉ無いので
仕事帰りに予約していた病院にもらいに行きました

2010年07月21日 (水) | Edit |
ぷち 926


今日は

次女の高校の野球応援

まったくねえ~、自分の子どもが出ているわけでもなく
知っている子がいるわけでもいないのに

ただ

高校野球が大好きなんで~す


小学生の頃に東海大相模の原クンが好きになり

東邦のバンビ坂本クンを可愛いと思い(小学生なのにね)

中学時代は横浜高校の愛甲クン

そして早実のダイちゃん!!!


メロメロ~~~~

週刊セブンティーンの高校野球特集などは自分で買うはもちろん

ダイちゃんの記事がよそで出ていると
優しい友達が切抜きをくれたりね


あの頃頑張っているのは自分よりもお兄さんの高校生で
白球を追いかけている熱い姿に感動を頂いておりました


それがいつしか自分も遂に高校生になり
高校生を追い越し、
今じゃ自分の子どもと同世代の子が高校球児

信じられません

でも私の目はあの頃と同じハートのままね



それにしても、今日の暑さといったら
第一試合から観戦していたんだけど
ちょっとバテ気味で・・・

野球部の保護者会のお母様方は立って応援だから
もっと大変でしょうにね~

ぷち 927

球場に行く前に
お弁当やら買い込んだときに
レジ横の『全品半額コーナー』で見つけて
ゴーヤーチャンプルー味のスナックを買いました

匂いはもろにゴーヤー
味はそうでもなかったけど
食べ進んでいるうちに
苦味がだんだん蓄積されていくような????

こんなのを食べながら観戦していました


ふだんあまり水分もとらないしおトイレもいかないワタクシですが
さすがに今日は水分の摂取量、ハンパなかったっす


試合は残念ながら私立シード高に負けちゃったけど

みんなの頑張っている姿に元気もらいました

来年もがんばれ~
三年生お疲れ様でした~


