--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月15日 (日) | Edit |
仕事はお休みだったけど
朝からとっても忙しい日でした

ふだんどおりに起きて
家事をユルく済ませて駅へ

10:20に二つめの駅でウッチーママと待ち合わせ
で迎えに来てもらってサマーコンサートを行うホールへ

この日はミナの吹奏楽サマーコンサート

入学以来、色々ミナから聞いてはいたけど
最近の部活内で起きているゴタゴタは
ちょっと心配の域を超えているな・・・と感じていたので
ウッチーママの『コンサートが始まる前に顧問と話しをするんだけど一緒に行かない?』
とのお誘いには即承諾

五人いる中のナンバー2の顧問の先生のお話では
納得できる所もあり、ちょっとまだまだ心配な部分もあり
保護者会の無い部なので
あまり保護者の意見は大きいものではないみたいだしね~

半分納得、半分もやもやなカンジで話しを終えて

近くの和食屋さんでランチ



積もる話しであっという間にコンサートの時間

観に来てくれた両親と合流して


コンサートではやっぱりなんとなくすっきりしないままで

でも頑張って演奏しているミナをみて嬉しくもあり
でも、なんか切なくもあり、で。


コンサート終了後、両親の車で自宅へ送ってもらい

バイトから帰ってくるみーちゃん
塾から帰ってくるダイ
コンサートから疲れて帰ってくるミナ
多分一番早く帰ってくるパパ

4人分の夕食を急いで作って


展示場勤務の後輩アドバイザーKさんとミロードで待ち合わせ

その前に展示場のお盆キャンペーンのディスプレイ用品を
地下のカルディで急いでお買い物

後輩の待ってるアフタヌーンティに向かうエスカレーターの前で

なんと3月で退職した同期アドバイザーYさんとバッタリ


Kさんとこれからミーティングなんだ~と話したらYさんも合流してくれて
短い時間だったけど3人で楽しくおしゃべり


Yさんと別れて、その後20時から展示場の歓送迎会で少し離れたオシャレな串焼きバーへ


7月にも異動があり、先週は新入社員の交換異動もあったので
久しぶりにアドバイザーも入れてもらって懇親会


20時スタートだけど
営業さん全員揃ったのは23時頃だったかしらね~

でもでもすごく楽しくお酒も飲めて
お開きになったのは24時直前でした


お仕事おやすみだったけど


いろ~んな人と会い、お話して、
ものすご~く濃い一日でした
2010年08月05日 (木) | Edit |
ぷち 934

みーちゃんとミナのお弁当を作りました

ピンクのりんごのケースはおにぎりを入れるもの


ぷち 932


みーちゃんが学校の実習で作ったマドレーヌ

一つおみやげに持って帰ってきてくれました

オレンジの風味が効いていておいしい
正統派ってカンジのマドレーヌだね



ぷち 935

今日は展示場でした
お昼はまたまた
新しく見つけたスーランタン

ぷち 936

お湯を入れたらこんなカンジ

おいしそう~

やっぱり、スーラータンは卵のカンジとラー油のアンサンブル的なバランス????
が肝心よね~


食べてみたら



辛かったよ~


ワタシ的には辛さと酸っぱさのバランスも重要なんだけど~



これはちょっと辛すぎる


さすが

『大人のはるさめ』と書いてあるだけのことはある

参りました

