--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月07日 (水) | Edit |
画像 021
ダイニングからリビングを見たところ


今はお部屋の中をいろいろと
改装中なので
現在はまたちょっと違ってたりするけど

本当はテレビの台をもうちょっとどうにかしたい

テレビの上の空間も
もっとスッキリさせたい

画像 017
ダイニングに置いてあった
食器棚と本棚

ガラスの中が雑然としているのが嫌になって
COUCOUで白いカフェカーテン買ってきて目隠ししてた

でもでも~
やっぱなんか中途半端な感じがとっても嫌になってきて

ココのコーナー自体がもぉゴチャゴチャしてて
パソコンラックもゴチャゴチャしてて
右側のキッチンカウンターもゴチャゴチャがどうにも許せなくなってきて
パパに相談したところ
とっても協力的で

食器棚と本棚を、最近新築したパパの弟Kちゃんにもらって頂く段どりが整いました
和室でパパのパソコンテーブルとなっていてとっても場所を取っていたコタツも引き取っていただけることになったし、なんかずーっと和室に追いやられていたソファも遂にゴミとして出すことになり
大型家具を一挙におさらばできちゃいました

和室は夫婦の寝室兼、パパのパソコンコーナーに新しく模様替え

ダイニングには、イメージどおりの白い棚が仲間入り

画像 055
IKEAか、ニトリか、ベルメゾンにするか・・・

それともお仕事関係の大工さんにピッタリのものを造作してもらうか・・・・

いろいろと悩んで結局ベルメゾンにしました

食器棚と、本棚の中身を不用品と残す物に分ける作業は結構大変でした

本関係は二回に分けてブックオフに持っていって
予想以上の引き取り額でびっくりしましたけど

80冊くらいで5000円!!!

出すもんね~
捨てたらゼロだけど


食器も使っていないものは
処分か、Kちゃん行き


かなりの量を捨てた気もするけど
まだまだ家の中見回すと
まだまだ改善の余地あり


2011年12月06日 (火) | Edit |
画像 062
うちのお風呂

この前のお休みの日
頑張って『お風呂大掃除』やりました

築14年になるマンションなので
汚れも傷みも相当ひどいことになってきていました

隅々にある黒~いカビ
なんて見てみぬふりをしてたけど
物事にはなんでも限度と言うものがあるのよ~

換気口の汚れなんて
もぉあそこからカビの胞子がスイッチ入れるたびにわたしに降り注いでいるのも
自覚していました

でもね~
やっぱ限度というものがあるのよ~


今までカビキ○ーでチャレンジしていたけどそれほどの効果は無くて
あきらめててしまったのもあるわ~

ところが、カ○キラーよりも
普通のハイターみたいなシンプルなものの方が効果があるなんていうのを
聞いてしまって
いざ、チャレンジしてみたら
落ちる落ちる~~~~

真っ白よ

コツは漂白剤をブラシにつけて『カビなるもの』(サキさん風)にチョンチョンって付けるだけ

今まできれいに落ち切れなかった黒~いカビがお見事な感じで白くなるんだもんな~


今までの苦労はなんだったのか


換気扇も外枠を外して、中のフィルターも外し、さらにそれを支えているパネルも分解して
きれいにしましたわ~

『カビなるもの』(サキさん風)はどこへやら


次に、これも見てみぬふり、というか
存在を知らなかったことにしていた

浴槽の『エプロンなるもの』(サキさん風)に着手!!

これを外すと未知なる汚れとご対面~~~
記念に写真に撮っておけばよかったかなぁ~なんて思ったけど
あれはわたしの目だけに焼き付けておくことにしました

以外にすっきりと汚れが落ちて
あっという間にぴかぴかになったの

14年目にして初めて『エプロンなるもの』を取り外した大掃除

充実感もヘビー級でした

2011年12月05日 (月) | Edit |
画像 005
生ジュース

りんご ピンクグレープフルーツ はちみつ

この組み合わせが一番飲みやすいかな~

もともとあんまりフルーツは食べない
季節ごとにたくさんいろんな果物をいただいているのにね


画像 004

実家からのおすそわけで頂いた秋刀魚
焼いて持ってきてくれた
ありがたい

この秋刀魚
父の友人から送ってきたそう
その友人は震災で家も流され、自分も津波に巻き込まれ、一晩電柱につかまって助かったそう

父がお見舞いを送って
そのお返しで送ってきたんだそう

東北の人は本当に義理堅い・・・



画像 012
これは~
最近はまってるセブンイレブンの天丼


美味しいの~


画像 013
金曜日の仕事終わりに行くナナズグリーンティで必ず食べてるロコモコ丼

付いてくるお味噌汁が微妙にしょっぱくて
疲れた時には良い感じ

学校帰りのミナとかみーちゃんと待ち合わせして行ったりもする

画像 014

ミナの学校の成人教育委員会主催の芸術鑑賞会
今年は劇団四季の『オペラ座の怪人』だったので
迷わず申し込み!!

本格的なミュージカルも初めてだったし
汐留も初めて

帰りは『古奈や』でカレーうどん
画像 015


画像 016
↑コレ
またまたペプシがやっちゃった

あずきペプシの時も『はぁ?』って思ったけど
イチゴ味のペプシは

イチゴ味の炭酸でした

って、それでいいのか。

画像 023
画像 026
画像 025
またまたナナコズグリーンティ

みーちゃんにブーツを買ってあげて
その後、お茶。

私はまたまたロコモコ丼

で、お茶が飲みきれなかったから
レジ横の海老せんも追加

画像 027
画像 028
パパと二人でランチ

ミナのアンコンの日
表彰式までの時間

ちょっと贅沢なランチだったけど
デザートの杏仁がサイアク!!!

パパは食べたけど
私は食べれなかったよ~

パパにあげた


画像 029
画像 030
画像 031
バーミヤにて

2011年12月03日 (土) | Edit |
ミナの学校では広報委員会に所属してます

と言っても土日中心の仕事のため、出席率が超低い。

今日は、仕事休みにして広報委員会行ってきました。
部活以外で高校のお母さん方と知り合う良い機会だし、広報の仕事を通して学校のこともわかったり。
役員を引き受けるとなかなか大変なこともあるけれど
いろんなお母さんとお話できたりするのは刺激になるし
情報交換もできてとっても有意義


子ども三人いてそれぞれ幼稚園~高校でさまざまな役員やってきたけど
やってよかったね

パパは今年、ダイの野球部で役員デビュー

きっと良い経験になるでしょう


委員会終わって
パパにお迎えに来てもらって
最近オープンして行きたいなぁ~って思ってた
テラスモール湘南に行ってきました


アクタスやKEYUKAやフランフラン、3COINSとか私の行きたいお店が入っているので
とっても楽しかった~

画像 063

フードコートでハワイアンのお店で食べたコレ↑

美味しかった~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
2011年12月02日 (金) | Edit |
画像 011
このごろの私の関心事はお部屋改造計画

一ヶ月前くらいからダイニングのゴチャゴチャを何とかしたいとか、
家族みんな、私以外はパソコンのスペースがちゃんとあるんだけど
私だけパソコン使うときは『ヨイショ』とダイニングテーブルに出して
夕飯の支度するときはそのまま放置で
夕飯出来上がったら出しっぱなしのパソコンを片付けなくてはならず~
『ちょっと~、このパソコン邪魔っっ』とか言われて

この作業が超めんどくさくて

こんなことだけれども
パソコンを出すこと自体が億劫で~

で、この際パソコンの件はきっかけに過ぎないけども
気になっていた空間を改造したい計画を
パパに言ったら

意外にも前向きに考えてくれる雰囲気~

早速IKEAに家具を見に行ったのでした~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

