fc2ブログ
2010年07月20日 (火) | Edit |
<
ミナは部活なので、朝早く起きておにぎりを作り
送り出して、そして二度寝

10時半頃起き出して
ゴソゴソとお洗濯したり、片付けたり・・・

午後からは、塾に行く前のダイとお買い物

ダイとお出かけなんて久しぶり
服を買ってあげるからと誘い出し
まんまとついて来るダイ
そうでも言わなきゃ、中3の男子ですからね~
母親と一緒にお出かけなんてしてくれまへん

まずはお腹を空かせたダイに
たらふく食べさせ

ぷち 917


ま~たラーメン???とか言わないで

ここのラーメンは我が母親も大絶賛

ダイからチャーシューを一枚寄付してもらい

私は
ぷち 916
 
坦々麺


そして、このあとダイに洋服をたっくさん買ってやり

ちなみに、ズボン2枚(イマドキはズボンなんて言わないの?)
フード付き(取り外せる)シャツジャケット
インにTシャツも付いてる
唯一ダイに選ばせたTシャツ
今まではダイの好きな黒・白・赤の服だらけなので
今回は母の意見が最重要なのさ。

そして、ベルト。

服は黄色やピンク、ベルトはちょっと変わったデザイン
なんていう風に、自分じゃ絶対に選ばないような物を
母の趣味で選んであげたら
意外にイケルと思ったのか
『かあちゃんやるじゃん』くらいは思ってくれたよう・・・


ダイはそのまま塾へ行き

私はそのまま部活帰りのミナと町田で待ち合わせ

ミナのクラリネットのナンチャラとかいう部品???(よくわかんない)を買わされ
私も久しぶりにビーズのパーツを買い
ナチュラルキッチンでは多肉ちゃんやら色々買い
富澤商店でお菓子の材料を買い

夜ごはんは
ミナと2人でオムライスのお店で済ませちゃいました

ぷち 920
パパは淡路島から夜遅くの帰宅だし
塾のダイは夜食程度で良さそうだし
みーちゃんは野球応援で友達とご飯食べてくるって言ってたし


私のお楽しみはこんな風にお外ゴハンになりつつある。

ぷち 922


やりたいことの一つ
お菓子づくり&パン作り

パウンドケーキの型なんて二つも最近買っちゃった

今週こそは作りたい

スポンサーサイト



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック